2013年11月27日星期三

勇太、自分のプレーより気になるのはあの人のスコア




2012年09月07日22時03分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 上平 栄道 -15
2 キム・キョンテ -13
ゴ・アジュン -13
H・W・リュー -13
池田 勇太 -13
6 小田 孔明 -12
7 佐藤 祐樹 -11
上田 諭尉 -11
横田 真一 -11
森田 徹 -11


順位の続きを見る





今日もスコアを伸ばし2位タイにつけている池田(撮影:岩本芳弘)










TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙 2日目◇7日◇涼仙ゴルフ倶楽部(7,169ヤード・パー72)>

 国内男子ツアー「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙」の2日目。5位タイからスタートしてこの日も“66”をマークした池田勇太がトータル13アンダーでホールアウト。首位と2打差の2位タイと好位置につけた。

遼、全米プロゴルフ選手権以来の予選通過!

 しかし、2週連続の好位置にもラウンド中もっとも気になったのは、午後から強く吹いた風の向きでも、パッティングのラインでもない。尊敬するあの人の大記録だ。池田の裏で回っていた尾崎将司がツアー史上初のエージシュートまであと少しというところまで迫っていた。こうなると、いてもたってもいられない。

 ホールごとに大会スタッフに「パーか?バーディか?」と尾崎のスコアを確認。16番パー3でボギーを叩いたことを聞いた際には「ガクッときた」と苦笑いを見せたが、自身が上がりの9番ホールに来た時に、池の反対に見える18番グリーンに上がってきた尾崎に変わらず熱いまなざしを送っていた。

 尾崎は残念ながら予選落ちとなったが、自身は今季初優勝を狙える位置で予選を終えた。「もう1年も勝ってないから忘れちゃったよ」と煙に巻いたものの、先週も惜しいところで優勝を逃しているだけに、勝利への欲求は高まっている。「相変わらず調子は良いので、明日から楽しみ」。最終組の1つ前から猛然とチャージをかける。

【2日目の順位】
1位:上平栄道(-15)
2位T:金庚泰(キム・キョンテ)(-13)
2位T:呉阿順(-13)
2位T:リュー・ヒュヌ(-13)
2位T:池田勇太(-13)
6位:小田孔明(-12)
7位T:佐藤祐樹(-11)
7位T:上田諭尉(-11)
7位T:横田真一(-11)
7位T:森田徹(-11)

27位T:石川遼(-8)他6名

没有评论:

发表评论